日通 単身パック

女性ひとりの引っ越しも安心

 

 

独身時代、日通の単身パックを利用しました。

 

 

当日来ていただいたスタッフの方も丁寧で感じが良く、
女1人の引越しだったので安心できてよかったです。

 

 

また、ダンボールもちょうど欲しいところだったので、
サービスしてもらえたのがありがたかったですね。

 

 

電子ピアノを解体して運ばなくてはならなかったのですが、
かなり重量があり、なおかつ階段だったのでかなり苦戦していたようですが、
日通さんは嫌な顔もせずに、とにかく傷がつかないように扱ってくださったのが嬉しかったです。

 

 

あらかじめ自分で運べそうな荷物は小さめのダンボールに入れて、
実家の父に運んでもらっていたので荷物を少なめにしておきました。

 

 

そうすると思ったより安くあがりますし、引越し当日にもごちゃごちゃしません。

 

 

要注意なのが、まずは部屋に照明器具をつけること!

 

 

私はあろうことか照明器具をトラックに載せてしまい、
引越し当日に夕方になるにつれて部屋が真っ暗で
何も作業ができなくなってしまいました。

 

 

引越しはとにかく物を処分する良い機会です。

 

 

段取りよく、大型のものは粗大ゴミの日をちゃんとチェックして
市の回収に任せたほうがお得です。

 

 

 

日通を使った感想

 

 

引越しは過去記憶があるところでは片手で数えられる程度ですが、
今回、日通の引越しを使用した感想は、まずスタッフの方の態度がとてもよかったのが
印象に残っています。

 

 

集合団地のまとまった引越しだったので、時間がずれ込み、
指定の時間からかなり遅れて開始になったのが困りました。

 

 

とはいえ、これは日通さんのせいではないと思いますが。

 

 

家具を運ぶ時の便利グッズには、すごい!と感動しながら見ていました。

 

 

ものを捨てられない主義の私なので、本当に物が多く、
ダンボールの山だらけになっていました。

 

 

単身パックじゃとても間に合いませんでした。

 

 

やはり日々いるものいらないものの分別は大事だと感じました。